すべて日本国内で生産しています

生地を開発したのは、1000年以上続く織物産地の山梨県富士吉田市でキュプラを専門に高級裏地を製織している織物工場「渡明織物」です。



3種類の天然由来の繊維を使い、特殊な織構造を使って、快適で心地よい生地を織り上げました。お肌に触れる生地の裏側面にはすべるように軽やかで極上の肌触りが楽しめるキュプラを、生地の表側には乾きやすくシャリ感のある麻と柔らかいコットンの糸が出るように繊維の配合を計算しながら設計しました。



袖を通せばさらりとしたつるつるの肌触り、外側はナチュラルな雰囲気の生地は、ここちよく身体を包んでくれます。日々織物と向き合うプロフェッショナルが、徹底的に素材からこだわり抜いて作った織物から生まれています。



縫製は、岐阜の縫製工場「オールウィン㈱」で、日本の職人が1着ずつ丁寧に縫製しています。丈夫で最高級シャツのシンボルとされる「折伏せ縫い」を採用。同じ箇所を2度縫い上げるので手間が倍になりますが、縫目の肌当り、耐久性、仕上りの綺麗さ、見えない部分にも快適性にこだわりました。

 

 おすすめ商品へのリンクはこちら
Stripe smooth pajama -mint- 
Stripe smooth pajama -lavender-

おすすめの読みものはこちら
こだわり抜いた女性想いのパターン
肌にも環境にも優しいパジャマ

 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。